mia@SALON~素敵に楽しく幸せに☆~

もっと楽しく☆幸せに☆いつからでも変身できる!をモットーに書いていきます。

無理なく続けられるダイエット!おいしく食べて痩せるオートミール!

おいしいオートミール



 

 

ダイエットしたいけど続かない…。

それならオーツ麦がおすすめ!食べやすいから続けやすいよ!

目次

 

☆あれ?私太った?

コロナ禍で家にこもりがちになって

気がついたら…太ってました。

散歩がいいとよく聞きますが、

散歩さえも苦手な私。

そんな時に出会ったのが

オートミールでした。

 

☆今までやってみたダイエット法

間食抜き

→反動がきて食べる。

間食をナッツに置き換える

→ナッツを大量に食べて意味なし

プチ断食(豆乳甘酒プロテイン

→割とよかったが、減量せず)

 

どれも、あまり効果出ずに

諦めていました。

 

☆2週間で2kg減量成功!

私のダイエット実践でとりいれたこと。

白米抜き

間食を減らす

カロリーの高いものを食べない

発酵食品をとる

(納豆、キムチ、お味噌汁、甘酒、ぬか漬け)

玄米、オートミール代用

 

3食はこんな感じです。

朝 オートミールとヨーグルト又はパン

昼 そば又はオートミール又は玄米

夜 オートミール又は玄米

間食 オートミールクランチ 又はガムなど

 

☆ダイエットの効果

お通じがよくなる

身体が軽くなる

よく眠れるようになった

朝起きられるようになった

ダイエットが続けられている

健康になった気がする

 

などです。

ではオートミールをご紹介しましょう!

☆友人の紹介でオートミールを始める

友人の旦那さんがダイエットで

オートミールを食べていると聞きました。

すごく食べやすいって言ってると。

それまでオートミールって

あまり知りませんでしたが、

スーパーのコーナーに行くと

いろんな種類のオートミールが!

ネットでよく売れているものを

探し出し、買ってみました。

 

オートミール美味しい!!

オートミールにも

いろいろな種類がありますが、

簡単なのは

お水を入れてかき混ぜて

レンチン2分ぐらい。

それでおかゆのような柔らかい

オートミールができます。

今は粒の粗いものも出ているので

見た目はお米みたいなものも。

驚いたのは全くくせがありません!!

本当に食べやすいです。

これは一番の驚きでした!

 

オートミールのおすすめ商品

 

 

 

 

わりとしっかり粒感がある方が好きなので

上記の商品が美味しくて好きです。

白米代わりに食べています。

 

[rakuten:tokyotmkshop:10005015:detail]

[rakuten:rcmdse:16341913:detail]

 

朝食にはこちら!

牛乳が苦手なのでヨーグルトを

混ぜて食べています。

しっかり噛み応えがあるので

腹持ちもいいですよ!

 

☆間食お菓子におすすめ

[rakuten:fukuei:10087235:detail]

 

こちらのこの商品は、

本当にダイエットの強い味方に

なってくれます。

ほんのりキャラメル味で甘いから

甘いもの食べたいときに

そっとおなかを満たしてくれます。

私はリピしてもう何回買ったか

わからないほど!

罪悪感なしに食べられるところが

嬉しいですね!

 

☆こんなお手軽なオートミールも!

どうしても味が単調になってしまうと

オートミールに飽きてしまうことも。

いろんな味が楽しめると

ダイエットも続けやすいし、

美味しくて嬉しいですよね。

しかもレンチン3分なら

時間もかからず手間いらず!

ぜひ活用してオートミールダイエットを

始めてみませんか?